飲み会に行くか迷ってるあなたに、飲み会代3000円でできること

飲み会は学生・社会人の交流にかならずついてくるもの。時には毎日のように誘われたりもするでしょう。

 

しかしここで悩ましいのが、お金と時間。交流関係を深められるし、美味しいものを食べられるものの、参加する相手によっては空虚な時間を過ごしてしまったりも。また、お金を払った割には料理とお酒がいまいちだったなぁと思うこともあるでしょう。

 

私は毎回悩むタイプです。楽しいんだけど高すぎる!とおもってしまいます。そこで今日は、(個人的に)飲み会のお金を払えば十分楽しめる代替案をご提案します!その発想はなかった!とおもっていただければ!

 

①銭湯

一番最初にこれ?ってなりますよね。今銭湯に来ていくので一番最初に書きます。笑

私が今くつろいでいるのはここ↓

https://www.ryusenjinoyu.com/moriyama/facilities/

f:id:Lerchall:20200922184846j:image

ここ、めちゃめちゃいいです。露天風呂からの景色も良く、リニューアルでとても綺麗になりました。名古屋に住んでいるorいらっしゃる方はぜひ🙆‍♀️

入館料700円+forest villa500円です。

forest villaは漫画喫茶のようなイメージでして、テレビ付きチェア、書籍、クーリングルームなどが揃っています。作業もここでできそうです。

だいたい大きなスーパー銭湯ではこれくらいの値段でしょう。そして入浴後の牛乳!150円

ご飯も食べて1000円ですね。

f:id:Lerchall:20200922184835j:image

マグロアボカドゆっけ🙆‍♀️

とりあえずこれでかなり楽しめます。体もポカポカ綺麗✨で、2350円!さらに贅沢をしたければしめのボディケア20分2000円もつけちゃいましょ。

 

猫カフェ

猫カフェ癒されますねぇ。f:id:Lerchall:20200922185119j:image

はぁーー❤️動物好きなら欠かせません。私が行ったのはこちら💁‍♀️

http://www.nekocafe-hitoyasumi.com/sp/

猫ちゃんたくさんいましたよー!これて60分1200円(休日)

私は思わず90分滞在してしまいました。

 

③マッサージ

せっかくの華金or休日なら、日頃の疲れ取りたいですよね。

60分で5000円くらいしますが、体のむくみ・疲れの取れ方は想像以上です💆‍♀️

 

あとは旅行、宿泊などありますが、とりあえずこのへんで!